店長のブログ

05_店主ブログの最近のブログ記事

スマイル御殿!!

(2011年6月 9日 21:43)

”ぼんぐう・kurobuTa”に、何と!!ものまねのの原口あきまささんと佐賀県(古っっ?)のはなわさんが

きましたーーーー爆笑

と言っても、撮影でなんですけどね!!

福岡の番組で、”すまいる御殿”と言う番組に、ぼんぐうが出ることになりました。

ぼんぐうの看板娘???のマネージャーがお休みだったため、

自分がTV登場!!

汗かきましたあくび

目の前で、石橋貴明のものまねを見れたことが最高でしたね!!

放映日が決まりましたら、又、ご連絡致します。

P1000639P1000640

写真も気さくにとって頂き・・・・・

本当に、お二人とも、とってもよい方でした。

ありがとうございました。

ぼんぐう・kurobuTa  店主 本村

ページのトップへ

鹿児島に行ってきました。

(2011年5月18日 14:21)

ぼんぐう・kurobuTa & 悠ゆうにはかかせないもの・・・・

そう・・・鹿児島直送黒豚”くろさだ”

を生産していただいてる原崎養豚に久しぶりに遊びに行きました。

代表の原崎おじちゃんの娘、えりこに双子の子供が産まれ、

お祝いもかねて行きました。

身近に双子を産んでる人がいないので、本当に嬉しいです。

実は、私も双子の子供がほしかった一人です・・・ウインク

えりこは幼ななじみで、小さいころから、5つはなれた妹の面倒をよく見ていて、

双子ちゃんの面倒は大変だと思いますが、えりこなら大丈夫ですね!

P1000512

ココ と リコ つなげると ”ココリコ”です。覚えやすいLOVE

養豚場も見学に行ってきました。

種豚ばかりがいるところで、ここで、分娩します。

昔、私の実家も鹿児島にいたころ養豚業だったので、

すごく懐かしいかったです。

P1000517P1000520P1000518

 

帰りは、鹿児島の方までわたり、黒豚のしゃぶしゃぶを食べて帰ることになりました。

垂水の方に渡り、フェリーに乗るまえ、桜島が・・・・・

P1000523P1000525

久しぶりに見た噴火・・・

そのあとの鹿児島市内では、灰で車が大変なことになりました。

ぼんぐう・kurobuTa店主 の嫁 本村

ページのトップへ

小松酒造の蔵開き

(2011年3月 1日 17:16)

2月27日(日)行ってきましたよぉ~

20110227121500012011022711330000

1998年に製造を復活した日本最小規模の酒蔵♪

 

20110227115100002011022712030000

木製の伝統道具にこだわり、手作りで醸す酒は奥行き深く玄人好みらしいです。

右上の写真は槽(ふね)と言ってお酒を二日間かけて絞りだす機械です。

左は醗酵状態の樽上矢印

 

20110227113700002011022711440001

出来立て生酒の試飲♪♪ 中でおそばも食べることができましたよ~

 

2011022712220000

一緒に参加してくれたお客さまも満足してくれました♪

ページのトップへ

ごりけん!!

(2011年1月14日 19:48)

前回のブログで、”ももち浜デビュー”のブログを書きましたが、

実は、MCで来た、ごりけんは、福大剣道部の後輩なんです。

この日、会うのはとても久しぶりで、

相変わらず、あほな後輩でしたスマイル

でも、仕事ぶりはまじめで・・・テレビではみていましたが、

頑張ってる姿に、笑ってしまいました笑いころげ

NEC_0200http://ameblo.jp/goriken-gdj/archive2-201101.html#main

ごりけんブログにも登場・・・・飛び切りの笑顔で写ってやりました。

一緒に来ていた、なっちゃんもテレビで見るのと同じぐらい綺麗な方でした。

ごりけんは、幸せなやつです。

酒楽くろぶた亭 悠ゆう 店主 本村

ページのトップへ

新年会!!

(2011年1月10日 20:04)

ぼんぐうスタッフと悠ゆうスタッフみんなで新年会をしました。

今年から、店舗が増え、スタッフも増えたので、

新年会も大勢になり、とっても楽しい新年会となりました。

NEC_0194

実は、経費削減のため、うちだけでなく合同新年会でした。

中央区赤坂にある、うら本http://r.gnavi.co.jp/f308100/

大野城にある、キッチン ろぐhttp://www.chiku-chiku.net/eat/ea_log01.html

NEC_0195

うら本の料理人の方々が、早くから集まり、色々と料理を作っていただきました。

本当に感謝です。

今年も、みんなで、頑張っていこうと誓いました。星

酒楽くろぶた亭 悠ゆう ・ ぼんぐう・kurobuTa 店主 本村

ページのトップへ

今年も親友家族が来てくれました!

(2011年1月10日 19:33)

宮崎の美々津に住んでいる親友・・・

毎年、この時期は家族で、遊びにきてくれます。

いつも、ぼんぐうのしゃぶしゃぶを食べて、喜んでくれます。

たまたま、子供が同世代ということで・・・

家族皆で仲良しです。

本当はぼんぐうで食べてる所を一枚・・・とりたかったのですが・・・号泣

ブログに慣れていない事もあり、家での一枚星

NEC_0193

去年の正月にアップして以来のブログ・・・

今年は必ずアップさせる努力をしますラブラブ

去年の夏は家族で美々津に行ってきたのですが、

今年も是非いきますねーーーー晴れ

 

ぼんぐう・kurobuTa 店主 本村

ページのトップへ