店長のブログ

2011年5月アーカイブ

鹿児島に行ってきました。

(2011年5月18日 14:21)

ぼんぐう・kurobuTa & 悠ゆうにはかかせないもの・・・・

そう・・・鹿児島直送黒豚”くろさだ”

を生産していただいてる原崎養豚に久しぶりに遊びに行きました。

代表の原崎おじちゃんの娘、えりこに双子の子供が産まれ、

お祝いもかねて行きました。

身近に双子を産んでる人がいないので、本当に嬉しいです。

実は、私も双子の子供がほしかった一人です・・・ウインク

えりこは幼ななじみで、小さいころから、5つはなれた妹の面倒をよく見ていて、

双子ちゃんの面倒は大変だと思いますが、えりこなら大丈夫ですね!

P1000512

ココ と リコ つなげると ”ココリコ”です。覚えやすいLOVE

養豚場も見学に行ってきました。

種豚ばかりがいるところで、ここで、分娩します。

昔、私の実家も鹿児島にいたころ養豚業だったので、

すごく懐かしいかったです。

P1000517P1000520P1000518

 

帰りは、鹿児島の方までわたり、黒豚のしゃぶしゃぶを食べて帰ることになりました。

垂水の方に渡り、フェリーに乗るまえ、桜島が・・・・・

P1000523P1000525

久しぶりに見た噴火・・・

そのあとの鹿児島市内では、灰で車が大変なことになりました。

ぼんぐう・kurobuTa店主 の嫁 本村

ページのトップへ